Love Yourself…

FYSコンサルティングでは、5/19(土)にセミナーを開催いたしました。

苦しんでいる自分を勇気づけ、
嫌いだった自分を好きになろう!
(アドラー心理学ELM勇気づけ講座)

 

4回目のFYSコンサルティング開催セミナーとなった本セミナー。

お陰様で、今回も多くの熱心な受講生の方にお越しいただき、満員御礼となりました。

熱心に講義を聞いていただいたとともに、ワークにも積極的に参加いただけたのが印象的でした。

受講者の声

以下ではアンケートで頂戴した受講者の感想を交えて、本セミナーをご紹介させて頂きます。

受講者の声①
—-(アドラー心理学は)本を読んでもいまいちピンときませんでしたが、とてもわかり易く説明いただけました。

セミナータイトルの通り、今回のメインテーマは「アドラー心理学」でした。

アドラー心理学の情報は世の中に様々に存在しますが、多くの人がぶつかる問題に「難易度の高さ」があります。
書籍などから知識を身に着けても、実践できている人はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

本セミナーでは、アドラー心理学・ELMリーダーである武田講師が、その内容をわかりやすく解説してくださいました。
まずはこの点で、受講生の方にも満足いただけた内容だったと言えるでしょう。

受講者の声②
—-大変参考になった。いますぐ実行したいと思う。この考えを実践すれば自分を変えられると思う。

今回のセミナーは、特に「自分を好きになること」を目標とした講座でした。

簡単なようで居て難しいこのテーマを、アドラー心理学を通して学べる、大変実践的な講座であることが伺えます。

セミナーは数多くのワークを通じ、アドラー心理学を実践できる形式で実施されました。

皆様の熱気が伝わってきます…

参加者の声③
—-楽しみながら自分への気づきを得ることができました。また参加したいです。

実は今回のセミナー、参加者の支持率が100%と、大好評を頂くことができました。

終始和気あいあいとしたセミナーの様子を感じていただけるでしょうか。

なお、講師いわく、今回扱ったのはアドラー心理学のほんの一部分であるとのこと。
今後もさらなるアドラーの世界をお届けできるよう次回以降の講座も検討中です。どうぞご期待ください。

 


FYSコンサルティングでは、皆様のご要望に答えられるよう、
様々なセミナーをご用意させて頂く予定です。
引き続き、よろしくお願いいたします。

皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
ぱ く

ぱ く

「世界中がハッピーであるために、とりあえず自分の目の届く範囲を全員ハッピーにしよう」…と今日も諸々ワルダクミしています。 以後よしなに!