営業マン必見!コミュニケーション能力を劇的に向上させる『質問の技術』習得セミナー
◆営業マン必見!コミュニケーション能力を劇的に向上させる『質問の技術』習得セミナー◆
~ストーリーのある質問によりお客様と信頼のある関係を築こう~
【申し込み】
【セミナー概要】
会話をスムーズに進め、お客様と関係性を構築するには「話すスキル」より、
「質問スキル」を磨くことが効果的です。
こんな失敗を見たり聞いたりしたことはありませんか?
「御社の経営課題はなんでしょうか?」と聞いて嫌な顔をされた
「お客様が今後購入したいものは何ですか?」と聞いたが、「別にない」と言われた
「僕のノルマがキツイんです。どうか助けると思って買っていただけませんか?」と言って、出入り禁止になった
このような質問が引き起こす失敗は、「質問スキル」を磨くことで解決できます。
ビジネスのあらゆる場面で重要となるコミュニケーション能力。なかでも質問は、互いの理解を深めるための重要な武器と言えます。しかし、質問を間違えると強制的な印象を与え、その結果相手を怒らせたり、困らせたりします。
ポイントは『質問を場当たり的にしない』ことです。
質問を場当たり的にしてはなりません。目的を明確にして相手から情報を引き出したり、気づきを与えたりしながら、相手を目的へと導くのです。
そのためには、【質問のストーリー】が頭の中に整理されていることが必要です!
講師の中小企業診断士(経済産業大臣認定経営コンサルタントの国家資格)が
自信の知識と豊富な経験をもとに、明日から使える質問スキルを具体的にお伝えします!
本セミナーを通じて「質問の技術」を習得し、営業におけるコミュニケーション能力を劇的に向上させ、お客様との関係性をがっちり構築していきましょう!
また本セミナー講師をはじめ、(株)FYSコンサルティングの
パートナーコンサルタント陣により、ブログも執筆しています。
仕事のあらゆる場面に役立つお話が満載です。
ぜひこちらもご覧ください!
https://foryoursmile.jp/
【本セミナーの対象者】
営業職、営業マネージャー
顧客と直接会話をする機会の多い総務や営業支援などのスタッフ
顧客との会話から、必要な情報がなかなか聞き出せない方
「質問」に関する書籍を読んだが成果が出ない方
売上を向上させるために何をすべきか悩んでいる方
経営者、管理職、営業育成担当者など
【こんなことができるようになります】
営業プロセスの基礎知識を知り、営業活動の本質を理解できます
答えやすい質問と答えにくい質問を理解し、ストーリーを立てられるようになります
相手から情報を引き出したり、気づきを与えたりする方法を知ります
売上を向上する顧客価値提供の本質を知ります
「質問の技術」を人材育成に役立てることができます
経営者や管理職は部下を育成するための「質問」を理解できます
【セミナー詳細】
日時:2017年10月24日(火)19:00~21:00
場所:東京都墨田区錦糸1-14-7 ティックハウス2F ルームス錦糸町店 第4会議室
主催:(株)FYSコンサルティング
担当講師:中小企業診断士 高橋光久
内容:
質問の種類と重要性
営業プロセスと質問ストーリーの組み立て方
質問の技術
今日からすぐ使える技術!(練習してみよう)
※詳細内容は変更の可能性があります。
【講師紹介】
◆高橋光久◆ 経済産業大臣登録 中小企業診断士
IT企業でチーフプロダクトマネージャーを経て、メーカー系販売会社勤務。
顧客に対するマネージャー育成支援や営業変革、営業力強化、営業マネジメント支援、
社内向け営業研修・教育研修などに従事。
中小企業向け経営・戦略・営業コンサルティング実績50社以上、セミナー実績多数。
【受講料、資料代】
3,000円(税込)
【持ち物】
筆記用具、名刺
【申し込み】
fys
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- 営業マン必見!コミュニケーション能力を劇的に向上させる『質問の技術』習得セミナー - 2017年9月9日