顧客のこころをつかむ! 傾聴と質問の技術が身に着くワークショップ ~できる営業ほど話すより聞き上手~ 【FYS#6】

【申し込み】

http://foryoursmile06.peatix.com

 

上手に話しができれば顧客のこころをつかめるのは間違い!

ロープレなどで話す練習をしている営業主体の企業があります。

ある一定までは効果があり受注が取れるようになるのですが、すぐに限界がきます。

ただ話すだけでは顧客のこころがつかめないからです。

顧客のこころをつかむためには・・・

顧客が期待していることを超える価値を提供することが必要です。

式にすると 

顧客の期待 < 提供価値

ということは、顧客の期待がわからないと期待を超える価値を提供できません。

顧客のこころをつかむためには、まず顧客の期待を知ることが最重要なんです。

それは顧客に話してもらう以外に知る方法はありません。

だから、自分が話すよりも顧客に話してもらうための練習をすれば顧客の期待を超えることができ、

その結果、売上向上につながるんです。

相手に話してもらう技術

「傾聴と質問の技術」を磨くことでコミュニケーションの問題を解決できます。
ビジネスのあらゆる場面で重要となるコミュニケーション能力はこの2つのスキルを磨くことで強化されます。
しかし、傾聴はわかっていてもなかなか実行できません。これを有意識・無能と言います。
つい相手の話を聴くより、自分が話してしまっているということはないでしょうか?

また、質問を間違えると強制的な印象を与え、その結果相手を怒らせたり、困らせたりします。
顧客が話したくなるように自然と質問を流れるように行う技術が必要です。

難しそうですが、実はとてもカンタンなんです。技術さえ理解し練習さえすればだれでもできるようになります。

【セミナーの特徴】
名刺交換の効果的な質問法からお客様の課題を話してもらう質問法まで。
聞く、聴く、訊くで相手に話をしてもらうためのコミュニケーション技術をお伝えして実際に練習して身に着けていただきます。
今日から使える技術をばっちりお持ち帰りしていただきますので、
セミナー後は別人のように相手に話してもらうことがカンタンになってしまいます。
コミュニケーション技術は知っていてもなかなか使えません。
ノーイングドゥーイングギャップの大きいスキルです。
ぜひ、技術を知り練習して身に着けてください。

「傾聴と質問の技術」を習得し、ビジネスにおけるコミュニケーション能力を劇的に向上させ、お客様のこころをがっちりつかみましょう!

【受講者の声】

  • 傾聴と質問の技術を実践で使い、商談で3倍の成果がでました!
  • これまでいろんな営業セミナーに参加しましたが、他にない独自メソッド満載で、身近な事例で使えそうです!
  • 営業にはもちろんなんですが、人間心理の観点から即日使える実践的な話まであるので、本当に勉強になるセミナーでした!
  • 300%満足したセミナーだったのでご興味ある方はぜひ!!

【本セミナーの対象者】

  • 経営者、管理職、営業職
  • 顧客と直接会話をする機会の多い総務や営業支援などのスタッフ
  • 顧客との会話から、必要な情報がなかなか聞き出せない方

【こんなことができるようになります】

  • 「傾聴の技術」で顧客に気持ちよく話してもらうことができます
  • 相手から情報を引き出したり、気づきを与えたりできるようになります
  • 「質問の技術」を人材育成に活用できるようになります
  • 営業プロセスの基礎知識を知り、営業活動の本質を理解できます
  • 答えやすい質問と答えにくい質問を理解できます

【開催要項】

  • 日時:2018年7月16日(月・祝)14:00~17:30(受付開始:13:30〜)
  • すみだ産業会館 会議室1 (錦糸町丸井9F) 東京都墨田区江東橋3丁目9番10号
  • 主催:(株)FYSコンサルティング

【内容】

  • 人の話が聴けなくなる心理を理解しよう
  • 傾聴の基本を練習しよう
  • 営業やコンサルタントができなければならない傾聴技法
  • 相手が話をしてくれる効果的で超カンタンな質問の組み立て方

  ワークをたっぷり行いますので楽しい実践的な時間になります。

  ※内容は変更の可能性があります

 

【講師紹介】

  高橋光久(経済産業大臣登録 中小企業診断士)

  • キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事
  • 顧客に対するマネージャー育成支援や営業変革、営業力強化、営業マネジメント支援、社内向け営業研修・教育研修など多数
  • 中小企業50社以上の経営者と500名以上の営業に対し、経営・戦略・営業コンサルティング実績
  • 新人営業マンをたった2年で県ナンバーワンセールスにし表彰台に上げた

【受講料】

  5,000円(税込)
  ※先着5名割引あり 4,500円(税込)

【持ち物】

  • 筆記用具
  • 名刺

【申し込み】

http://foryoursmile06.peatix.com

 


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高橋 光久

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。