売上!上がらずにはいられないッ!

FYSコンサルティングでは、2/6(火)にセミナーを開催いたしました。

顧客の本質的な課題がカンタンに聞ける
『質問の技術』営業力向上セミナー
~ストーリーのある質問によりお客様と信頼のある関係を築こう

講師:高橋 光久(中小企業診断士)

顧客の本質的な課題がカンタンに聞ける『質問の技術』営業力向上セミナー ~ストーリーのある質問によりお客様と信頼のある関係を築こう~

早いもので、FYSコンサルティング3回目のセミナーです。

お陰様で、多くの熱心な受講生の方にお越しいただき、
今回も満員御礼となりました。

熱心に講義を聞いていただいたとともに、
ワークにも積極的に参加いただけたのが印象的でした。

受講者の声

さて、以下ではアンケートで頂戴した受講者の感想を交えて、本セミナーをご紹介させて頂きます。

受講者の声①
—-質問することで、話の持って行き方・流れがいくらでも変えられることがわかった。
今まで、自分の好奇心で質問してしまっていた部分も多くあったので、
考えてから発するようにしていきたいと思った。

セミナータイトルにもあるように、今回の講義の焦点は「質問」です。

『あげもなか』など、高橋講師の経験に裏打ちされた独自メソッドが、
今回も受講者の心に響いたようです。

※筆者も当日参加していましたが、分かり易くかつ効果の大きそうなお話を多く聞くことができました。

受講者の声②
—-分かっていてもできないクローズからオープンの質問を使いたいと思います。

講義の中で触れられていたことですが、
質問には「オープンクエッション」、「クローズドクエッション」の2種類があります。

この2種類の質問を使い分けることが、関係性構築に効果的、というお話なのですが、
こちらの受講生の方は、早速使ってみたいとやる気満々です。

セミナーは和気藹々と、且つ真剣に執り行われました。

皆様の熱気が伝わってきます…

参加者の声③
—-質問の場につくための、見込み客の獲得方法についても聞いてみたいです。

早速、「この次のステップ」を考えていらっしゃる、
向上心の強い方もおられたようです。

FYSコンサルティングでは、皆様のご要望に答えられるよう、
様々なセミナーをご用意させて頂く予定です。
引き続き、よろしくお願いいたします。

なお、FYSではセミナーは「受講後の実践」が重要と考えています。
高橋講師が、受講後もみなさまの状況に応じたアドバイスをさせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

アドバイスのご希望はコチラ

皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.

ぱ く

「世界中がハッピーであるために、とりあえず自分の目の届く範囲を全員ハッピーにしよう」…と今日も諸々ワルダクミしています。 以後よしなに!