前回は、行動の質を上げることをご紹介しました。
今回は、最後。運を上げる方法についてご紹介します。

最後は「運」

運に関してはどれが正しいってことはないと思います。
私が考える運を上げる方法についてご紹介します。

行動すると運が上がる

棚からぼた餅


「たなぼた」 っていいますよね。
思いがけない幸運が落ちてきたってやつです。

でも、棚まで行かないとぼた餅はキャッチできないんです。

考えているだけでは運は上がりません。
行動すると新しい発見があり、新しい出会いがあります。

運は人から運ばれてくると思います。
つまり、人と会えば運が上がると言えるます。

祈っていても運気が上がるということではないと思います。

セレンディピティ

セレンディピティをざっくり言うと、「ふとした偶然から、幸せを掴むこと」です。
そのためには、何かを探している状態が必要です。探している状態の洞察力があると、探しているものを発見しやすいです。また、探しているものとは別のもので新たな価値を見つけることにも繋がります。

つまり、何を探しているか。どんなことを望んでいるか。
準備が必要な訳です。
自分がどんなことを目指しているのか、なにに成りたいのか。どんな人間に会いたいのか。
などを事前に準備して、人に会うことが大切なんだと思います。

幸運の女神は前髪しかない

レオナルド・ダ・ビンチがいったとか

幸運は通り過ぎたらもう捕まえられないってこと。
なので、常にアンテナを張り巡らせて、機会をうかがっている状態が必要なんです。
つまり、なんでもチャンスと思っていることです。

なんでもチャンスと思って行動すると、チャンスを逃しませんね。

自分がポジティブであれば、運気は上がる

そして、ツキは人が運んできます
特にツイてる人がツキを持ってきてくれます。

だから、ツイてる人と付き合うと自分の運が上がります。

では、誰がツイている人なのか? 見分ける方法はないでしょうか?

あります!
ツイてる人は、プラス思考の人です。

プラス思考でいると、よいことが起きるんです。

意味不明ですか?

逆を考えてみましょう。
悪いことが起きたら、マイナス思考になりますよね

いいことが起きたら、プラス思考になります。

ということは、
マイナス思考なら、悪いことが起きて
プラス思考なら、いいことが起きます。

だからプラス思考の人と付き合うと運が上がるんです。

マイナス思考の人は避けましょう
言いわけ、グチ、悪口を言う人は避けたいです。
運気が下がります。

だからと言って、マイナス思考の人から離れることもできない環境もあるでしょう
その時は、自分が超プラス思考になればいいんです。プラス思考は周りをプラスにします。

まあ、マイナス思考の方が周囲に与える影響は大きいんですけどね。

負けないようにプラス思考でいくと決めればできます。

自分がプラス思考でいくと決めれば、自分がツイている人になりますね。ステキです。

そのためには、何よりポジティブであること

スピリチュアルな話なので敬遠したい方もいらっしゃることは重々承知しています。
しかし、この方法以外に自ら運気を上げる方法があったらぜひ教えて欲しいです。

運を上げるための3つのポイント

1つ目は、 行動しよう
2つ目は、 求めるものを決めて人に会おう
3つ目は、 ポジティブに何でもチャンスと思おう

これが「運」を引き寄せるという持論です。

成功の循環をつくる

3回プラス1回に分けて成功の循環を作り出す方法についてお話させていただきました。

いかがでしょうか?
ご紹介した方法は高橋が実践で行い、成果を出してきた方法です。
実際にチームの関係がよくなり、いままでできなかったことを成し遂げたチームがあります。しかも楽しんで!

仕事を楽しみ、お客様が喜ぶ瞬間を見て、自分たちが一番幸せそうです。

笑顔で幸せを提供し続ける会社を応援させていただきます。

 

 

笑顔になるメルマガ

メルマガを毎週送らせていただいています。
毎回「読んでいます」「すっごい参考になりました」「メルマガ良かったです」
と感想をいただいています。とてもうれしいです。

メルマガでしか話せないこともありますが、その方が参考になることもあるようです。

まだ、登録されていない方はぜひ!

笑顔になるメルマガ

あなたを笑顔にするために、価値・感動をお届けします。
まだ登録されていない方は、ぜひこちらでメルマガに登録をお願いします。
https://55auto.biz/fys-consult/registp.php?pid=1


皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

 

The following two tabs change content below.

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。

最新記事 by 高橋 光久 (全て見る)