【奇跡は起こせる】

F1レーサー中野信治さんの講演は素晴らしかったです。

人って!奇跡を起こせるんだ!っと知りました。

F1の世界三大レースはモナコグランプリ、ルマン24h、インディ500ですが、
その3つのレースにすべて出場したのが日本で唯一中野信治さんです。


「いつも全力で生きていると奇跡が起きる!」

やりたいと思ったことが向こうからやってくる

やってきたことはすべてが繋がっている
起きたことはすべてが必要なこと

 

習慣化


中野信治さんは19歳のころ次のことを決めたそうです。
あまいものを食べない
油っこい物を食べない
テレビはみない
お酒を飲まない
たばこは吸わない

すべてF1レーサーになるためです。
そのため、習慣を変えたんですね。

全ての行動がF1ドライバーになる道となる。行動を習慣化して当たり前になっていくことが必要だと。

中野信治さんにとってプロとはなにか?
「習慣化した人がプロ」そこしか意識していない。
お金をもらって仕事をすることがプロとは思っていないそうです。

そして、そこまでやっていれば、何かあるだろうと考えていました。

心 が変われば 態度が変わる。
態度 が変われば 行動 が変わる。
行動 が変われば 習慣 が変わる。
習慣 が変われば 人格 が変わる。
人格 が変われば 運命 が変わる。
運命 が変われば 人生 が変わる。


習慣を変えると人生が変わるんですね。
それを現実にした人です。


「見た目も何もかもこんなに違うってズルい! 同じ人間とは思えない」
とか、言ってないで、自分の習慣を見直したいです。

でも、お酒は好きなんで・・・やめないかな。。。 弱っ!!

できることを全力でやる!! これですね!

夢・目標を明確に持つ

そのためには、どこを目指しているかを考えることです。
つまり「夢・目標」を明確にするってことです。

実際私が支援している方々に、明確に夢・目標を決めてもらうと、やはり不思議なことが起こり始めます。

「明確に」と言うところがポイントです。だれもがイメージできる状態でなければなりません。
それさえ作れば絶対にやりたくなるので、行動が変わり、習慣が変わります。
すると小さな奇跡が起こり始めます。

小さな奇跡が起こるともう習慣化をやめられません。

素晴らしい人生に変わることでしょう!

笑顔になるメルマガ

メルマガを毎週送らせていただいています。
毎回「読んでいます」「すっごい参考になりました」「メルマガ良かったです」
と感想をいただいています。とてもうれしいです。

メルマガでしか話せないこともありますが、その方が参考になることもあるようです。

まだ、登録されていない方はぜひ!

笑顔になるメルマガ

あなたを笑顔にするために、価値・感動をお届けします。
まだ登録されていない方は、ぜひこちらでメルマガに登録をお願いします。
https://55auto.biz/fys-consult/registp.php?pid=1


皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

The following two tabs change content below.

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。

最新記事 by 高橋 光久 (全て見る)