テーマは「笑顔」

先月は人前でお話させていただく機会が10回ほどありました。
セミナーが5回、企業研修が5回。

参加された皆さんにやる気スイッチを押しまくっています!
皆さん笑顔になり「つらいと思った仕事も楽しく頑張れます」と言ってくれます。

今、私がテーマにして皆さんにお伝えしているのは「笑顔」です。

夢・目標を持ち、実現に向かうことで素晴らしい笑顔になれると信じています。

夢・目標を高く設定して、それを達成したときの自分を想像すると「ニヤニヤ」しますね。
この「ニヤニヤ」が仕事を楽しくワクワクする原動力なんです。

先日お会いしたある社長がうれしい悲鳴をつぶやいていました。
「うちの社員、仕事が面白くて、面白くて、ずーっと働いてしまうんです。時間に関係なく・・・、帰らせるのが本当に大変なんです」

労働法規上の問題はありますが、社員が生き生き働いているのはこの上ない喜びだと思います。

この状態を作り出すのは、夢・目標が明確にあり、共有されているからです。

夢・目標は人に共有すると実現に近づく 

夢・目標をお持ちですか? それは他の人に語れますか?

夢・目標は他の方に共有すると実現に向かいだします。

脳は、言ったことを実現するように動き出す仕組みになっています。

考えるだけでなく、人に伝えることで実現に向かいだすのですね。

私の師匠から教えてもらったダジャレですが、とても気に入ってみんなに言いふらしています。

「妄想したら、もうそうなる」

まずは、ご自身で納得できる夢・目標を設定することから始めないとなりません。

一人で作ると悩んで時間がかかります。ぜひ、一緒に作成して共有させてください。

あなたの夢を応援します。

 

「夢・目標を達成するためのありたい姿を作成するセミナー」

このセミナーでは、ありたい姿を明確にしてビジョンを明らかにします。

参加された皆様には、本当に目指したいありたい姿が明確になり、達成したいビジョンが手に入ります。
ありたい姿は、達成できたことを想像するとワクワクしてたまらない状態になれることで、達成意欲が強まります。
自分だけでは設定しきれない目標設定の方法を知り、目標を達成するための課題を知ることで、成果が出る行動に集中できるようになります。
そのための整理方法をお持ち帰りいただきます。

夢・目標を一緒に応援する仲間もできます!

【夢・目標を達成するための、ありたい姿を作成するセミナー】
11月19日(月) 14:00~16:00 開場:13:30  
受講料:3000円(税込) 当日会場でお支払いください。
すみだ産業会館 会議室1
申し込み:https://goo.gl/forms/xWo72FDRCxlfOZ7n1

ぜひ、お待ちしております。

 

前回開催の一部内容です。

参加者から営業活動について不安を感じていらっしゃるとお聞きしたので、少し脱線しましたが参考になったと喜んでいただけました。

少人数なので、興味のあるテーマに合わせてお話させていただけます。自主開催なので柔軟にお話しできるところが魅力です。

 

お客様の声

次は、私のセミナー参加者の感想をメールでいただきましたので、ご紹介いたします。

大手不動産 N様 男性

先日の『聴く技術セミナー』に参加させていただいた、
〇〇不動産〇〇のNと申します。
今まで様々なセミナーに参加してきましたが、『大声でないと相手と会話できない』ほど盛り上がるセミナーは初めてでした。
私は管理職ではありませんが、職場のメンバーはほとんど年下で、どのように接すればいいのか戸惑う毎日です。
今回のセミナー参加をきっかけに、私にも何かできるような気がしました。

個人事業 T様 女性

先日のセミナーでお世話になりました、Tと申します。
今まで伺ったどのセミナーよりも分かりやすく、お話の通り満足の内容でした。
翌日より、笑顔からのスタートを実施しております。
ありがとうございました。

設備系営業 O様 男性

小職、技術者あがりの営業部員であるため、客先交渉の経験に乏しく、先輩たちが上手に客先交渉しているのを見て、
交渉術を学ばなければならないと思い、今回のセミナーに参加致しました。
昨日の休憩時間、社内の人間と雑談した際、心理学の効果を意識しつつオウム返ししてみたところ、何となくですが、相手が積極的に話しに食いついてきた
ように感じました。
傾聴は訓練が大切とのことだったので、これからも意識して日々すごして行きたいと存じます

医療メーカー M様 女性

昨日は、私自身とても為になるセミナーに参加でき
すぐに実践できることを教わり、充実した一日でした。
ありがとうございました。
次回のセミナーにも参加できたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

建設業 S様 男性

実際の対応(「オウム返し」や「要約・言い換え」等)の具体例などを交えてご説明頂き、非常に参考になり、今後の業務にも活かしていきたいと考えています。

 


皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
高橋 光久

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。