きっかけはちょっとスピリチュアル

ちょっとスピリチュアル的ですが・・・

お伝えしたい事があります。

 

1月から次々と企業様から受注を頂きました

・幹部向け人材育成の半年間研修

・既存企業様から4か月間のコーチング研修

もうこれで手一杯ですが

さらに、

2名の経営者から顧問依頼と

1名の企業幹部の個別育成の依頼を頂きました

 

きっかけはちょっとスピリチュアルですが、、、

ある風水師に家の方角を見てもらいました

 

私はほとんど自宅で仕事をしています。

今や研修もZoomでできちゃいますので!

 

しかし!!

風水の鑑定結果によると!!

 

なんと!!

 

最悪の場所で仕事をしていたとのことでした。

驚きです。

風水の鑑定士からの言葉がすごい

「よくこんな最悪ところで今まで結果がだせてましたね!」

「ある意味すごいです。」

「いい場所に移ったらもっとすごい成果がでますよ」

うそみたいなアドバイスでした。

 

風水鑑定に従い環境を変えた

早速、1月に仕事場所を変えたところ

その月に受注が1件決まり、2月に2件目、3月には3名の顧問と

次々と契約が決まっていきました。

 

これは風水のお陰???

もちろん運気が良くなったのは間違いないと思っています。

 

でも、、、

 

「運気が上がる」って思い込みをしたことで

今までやろうと思ってたけど「どうせ無理」と自分で決めつけてたことに

「今ならチャレンジできる」って思って行動した結果だと思うんです。

 

確かに自分は、新しいことにチャレンジして行動したなって

振返ると思います。

 

決して「運」が上がるからって、人任せ、天任せにしていては

望む成果は出ないんだと、自分は思っています。

 

運がいいからといって何もしなければ、何も生まれない

運がいいから「何をやっても大丈夫!」って思えたから

いままでならやめてきた事に挑戦出来たんです。

 

思い込みが行動を促す

と言うことは!!!

つまり・・・

「思い込み」が結果を生んだってことだと思うんです。

できるか出来ないかを考えると、出来ない方を選んでしまう

いろんな言い訳をしている自分がいます。

 

提案したら「迷惑だ」と思われる。とか

セミナーに誘ったら「どうせ断られる」って思ってしまう。とか

営業したら関係が崩れてしまう。とか

全部やって見ないとわからないのに!

やる前から「やめておこう」って

それも思い込み!

 

だから、風水によって運がよくなった自分は何でもうまく行く!!

って思い込みができたところで

いままで諦めてきたことに挑戦できたんだと思います。

 

風水は、自分が動き出すきっかけを与えてくれた

とってもいい統計学です!

風水は占いではなく、何千年もの間の統計学だそうです。

風水師 伊藤匠さん ありがとうございます。

関連YOUTUBEセミナー

笑顔になるメルマガ

メルマガを毎週送らせていただいています。
毎回「読んでいます」「すっごい参考になりました」「メルマガ良かったです」
と感想をいただいています。とてもうれしいです。

メルマガでしか話せないこともありますが、その方が参考になることもあるようです。

まだ、登録されていない方はぜひ!

笑顔になるメルマガ

あなたを笑顔にするために、価値・感動をお届けします。
まだ登録されていない方は、ぜひこちらでメルマガに登録をお願いします。
https://55auto.biz/fys-consult/registp.php?pid=1


皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


The following two tabs change content below.

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。

最新記事 by 高橋 光久 (全て見る)