支援企業を勝手に応援する企画

「笑顔で応援します!この会社がステキ!」

突然ですが思い付きでスタートしました。この企画!
シリーズにしてお送りしていきたいと力強く思っています。

第一回目は、「Peach株式会社」様

この会社はヤバいですよ!
みなさんの笑顔が輝き過ぎています。ぶっとんできらめいています。

私はPeachさんのみなさんに笑顔とやる気を引き出そうと支援するつもりでした!
最初のワークショップの時にすでに、笑顔は120%。やる気は200%ありました。
いったい私は何を支援すればいいのだろうか? 迷ったほどです。

Peachさんの「夢」

Peachと言えば、格安航空会社です。今は・・・
それを、いずれPeachと言えば、人を応援するPeachと言われるようにしたい!

カッコいいじゃないですかぁ!

もうPeachと言えば、桃を通り越して、Peachさんを思い出すほどに!
そこまでのブランドつくりを夢に描いてるんですね。

Peachさんの仕事は、
“お客様とともに幸福を追求すること”

ホームページのトップに書いてあります。ぜひご覧ください。

私たちPeach株式会社は、
「お客様の理想のキャリアを共に探し出し、一緒に実現したい。」
という想いを持って、日々仕事に取り組んでいます。
そして、お客様の仕事環境の理想を実現するのはもちろん、
プライベートでの幅広い悩みも解決できる
パートナーのような存在になれるよう、
サービスの向上を心がけております。

私は、そんな想いを実現するための実行計画作りとチームワーク作りに支援をさせていただきました。

よくある話ですが「ホームページに書いてある理念や想いと実際はまったく違うじゃない!」
普通にあります。

私は仕事柄、企業に訪問することがとても多いです。

企業訪問して社長のお話を伺っているうちに、理念とはかけ離れた状態になってしまっている企業を見ます。
言っていることとやっていることが違うと、信頼性はぐっと下がりますね。
そんな会社も笑顔であふれた会社にしていかなければなりません・・・

ピンチ・・・いやいや、チャンスです!!
そのような会社こそ私のようなコンサルタントがいる意味があります。
だから、困った企業や理念とかけ離れたことを言っている社長さんに出会うとやりがいを感じます。

ところが、Peachさんはすでに笑顔が飛びぬけています。
私の出番がないかもしれないと思いました。

Peachさんの社員は「お客様の理想のキャリアを共に探し出し、一緒に実現したい。」
本気でそう思って日々仕事をしています。

そのためには、自分自身が成長することが重要だと気づいていらっしゃる社員ばかりです。

中にはかなりストイックな方がいらっしゃいます。
・朝起きて、今日何をするのかを確認するところから始まり
・業務中は全力で仕事を楽しみ
・終了後は自己啓発のため読書や勉強
・今日一日の反省をして就寝
・さらに、体脂肪率一桁を維持!!
もう、イチローなみです。

全ては、「お客様の理想のキャリアを共に探し出し、一緒に実現したい。」想いの実現のためなんですね。
Peachさんと関わると幸せにしかならない!! 危ない!

こんなPeachが私は大好きです!

尾崎代表の笑顔がステキ

Peachさんのメンバーは全員ステキすぎます。明るく元気で賢いんです。

そんなチームを作り上げているのが、代表の尾崎さんですね。

尾崎さんの笑顔はまた半端なくステキです。
出会った人はみんな虜になってしまいます。

だから、危ないです。近寄ってはいけません。
尾崎さんに笑顔で見つめられると、惚れてしまします。
気を付けてください。

そんなとても素敵な笑顔は、練習したと聞きました。
最高の笑顔を創れるように練習したんだと思います。

これは感動です。
私、高橋は笑顔は創るものだと思っています。

自然に笑顔になるには努力と根性が必要なんです。
私は今では普通に笑顔になることができますが、
それまでは「笑顔」「笑顔」と言いながら笑顔を創っていました。

多くの企業に訪問してきましたが、「社長が笑顔が大事」と言って笑ってないですね。
壁に「笑顔」と貼っている企業もあります。そういう会社に限って笑顔が消えています。

言うだけではできないのが笑顔なんですね。
笑顔になるのは自然になってできません。
仕事中に笑顔になれる環境が少ないんです。

みなさんの会社は、笑いながら仕事ができますか?
社長は笑顔ですか? リーダーは笑ってくれますか?

ですから、笑顔で働けるPeachさんて! 
それだけで、希少性の高い良い会社だと思うんです。

夢を叶える絶対の近道があります。
それは、夢に向かってワクワクしていることです。

Peachさんは常にワクワクしています。
笑顔で元気でさわやかで! 
ステキすぎて、ムカついてきました!
大好きです!

Peachと言えば

山と言えば、川!

クマと言えば、シャケ!

Peachと言えば、人を応援する会社!

この夢は必ず叶うと信じています!

夢にきらめけ!
明日に輝け!
Peach

笑顔になるメルマガ

メルマガを毎週送らせていただいています。
毎回「読んでいます」「すっごい参考になりました」「メルマガ良かったです」
と感想をいただいています。とてもうれしいです。

メルマガでしか話せないこともありますが、その方が参考になることもあるようです。

まだ、登録されていない方はぜひ!

笑顔になるメルマガ

あなたを笑顔にするために、価値・感動をお届けします。
まだ登録されていない方は、ぜひこちらでメルマガに登録をお願いします。
https://55auto.biz/fys-consult/registp.php?pid=1


皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

The following two tabs change content below.
高橋 光久

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。