株式会社FYSコンサルティング 高橋光久です。ミッチーと呼ばれています。

2019年の最初のブログになりますので、恥ずかしながら私の夢・目標をお伝えさせていただきます。少しお付き合いいただければ嬉しいです。

笑顔で幸せを提供し続ける会社を1000社、1万人の感謝・感動を支援する

私の夢・目標は「笑顔で幸せを提供し続ける会社を1000社、1万人の感謝・感動を支援する」です。
相手の未来を信じて思い描く。自分ならできる。と信じてワクワクしています。
 
私は前職キヤノンマーケティングジャパンで14年間に渡り営業コンサルを行ってきました。
販売代理店に対する営業コンサルティングです。
 
ある会社に支援に入った時、2年目の新人がいました。その新人は何も教育を受けておらず、どうやればいいのか困っていました。表情は常に暗く卑屈に見える残念な表情をしていました。
 
支援に入り私が持っているノウハウを彼に叩き込んだところ、3か月もしないうちに売れてきました。ものの考え方や世の中の流れ、営業理論などを教えるとどんどん吸収していきました。
 
彼は見る見るうちに自信を持ち、ステキな笑顔を見せるようになったのです。
彼はとても私に感謝してくれました。
「メチャメチャ楽しいです!仕事がこんなに面白くなるなんて思わなかったです」
「どうしていままで誰も教えてくれなかったでしょうか?」「もっと早く知っていれば・・・」
 
それから1年後、彼はさらに売れるようになりました。
 
そして、会社を辞めてしまいました。
 
彼は自分で成長を実感したため、もっと活躍できる会社に転職してしまったのです。
そこで私は気づきました。若い社員だけを成長させるだけではダメなんだ。彼の上司や社長に一緒に成長してもらわないとダメなんだと。
 
そこで私は上司と部下を一緒に成長させるための組織開発を考えました。我ながらいいアイディアだと思います。その組織開発を私の上司に提案したところ
 
「余計なことはするな!」と言われました。信じられませんでした。
「高橋だけができて他の人ができないことを増やしてはならない。高橋ならできると思う。だけど、高橋が居なくなったら誰もできない仕事が残ってしまう。事業は組織で対応できるようにしなければならない、属人的にしてはならないのだ」
 
上司の言っていることは理解できます。一理あります。
でも、この会社に居ては自分の夢・目標が達成されないことがわかりました。卒業して自分でやっていくしかありません。自立を決意した瞬間でした。
 
私は、人と人が一緒に成長していく会社を支援したいのです。
人と人が笑顔で働ける会社を支援したいのです。
 
そして、笑顔1000社をつくり、1万人の感謝を集めたいです。
この夢を叶えるために私は自分の命の時間を使おうと決めています。
 
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

笑顔になるメルマガ

メルマガを毎週送らせていただいています。
毎回「読んでいます」「すっごい参考になりました」「メルマガ良かったです」
と感想をいただいています。とてもうれしいです。

メルマガでしか話せないこともありますが、その方が参考になることもあるようです。

まだ、登録されていない方はぜひ!

笑顔になるメルマガ

あなたを笑顔にするために、価値・感動をお届けします。
まだ登録されていない方は、ぜひこちらでメルマガに登録をお願いします。
https://55auto.biz/fys-consult/registp.php?pid=1


皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

The following two tabs change content below.

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。

最新記事 by 高橋 光久 (全て見る)