パワーストーンは、夢・目標を忘れない仕組み

今回はビジネスの話ではありません。個人的な話です。
パワーストーンを買いました! いままで全くこういうものに興味を持たなかった私ですが
パワーストーンを買いました! 結婚指輪や時計でさえ、身に着けるのが好きじゃない私が
パワーストーンを買いました! 作ってもらうことを決めた日から、幸運なことが私に

普段から夢・目標を持ち人に話すのが大事ですと言っています。
夢・目標を達成するのは自分自身ですが、周囲の協力がなければ一人で達成することはできないでしょう。
ですから、周りに言いふらすことは大事です。

でも、もっともっと大事なのは、「自分が自分を応援することを忘れない」ことです。

夢・目標を実現するのは自分自身です。自分自身が自分を信じられなくなったら、もう実現しないほうに進んでいきます。

自分の夢・目標を常に自分自身に言い聞かせる仕組みを持つことで、常に夢・目標に前向きに向かうことができるようになりますよね。

パワーストーンは、夢・目標を忘れない仕組みとして最高だと思ったのです。

 

モノに神様が宿る

先日、創業セミナーの講師でこれから創業する方々20名弱にお会いしました。
その中のお一人、女性起業家の想いです。

「パワーストーンでお客様に幸運をもたらし、夢を叶えるお手伝いをしたい」

しかし、ご本人曰く「パワーストーンのような胡散臭いもの、要りませんよね・・・」と弱気な発言も。

私はこう考えています。
パワーストーンは胡散臭くないですよ。
まあ、そう考える人がいるのも事実ですけどね。

「モノに神様が宿る」
そんなに信じていませんが、もしかしたら本当かもしれないとも思います。

私は、自分が正しいと信じた道や想いを忘れないために、モノに神様が宿ると考えられてきたのかと思っています。

夢・目標を実現するには、ポジティブなこころを保ち続けることが必要です。
でも、人に揶揄されたり、人と比べて自分でできてないって落ちんだりして、その想いを忘れてしまうんです。
人は忘れやすく、安きに流るので。

それを思い出させてくれるのが、言霊が入ったパワーストーンやお守りなのかと。
その形は思い出せればなんでもいいのかと思っています。
私は夢・目標を壁に貼って毎日見ています。
「笑顔1000社、1万人の感謝・感動」って!

パワーストーンに最初自己紹介する儀式があるって聞いて「やっぱりそういうことなんだな」と思います。
身に着けるのは好きではないので、指輪もしていません。
でも、目立たない感じで身に着けて、常に思い出すというのも必要なのかと思っています。

なので、パワーストーンを買いました!

 

パワースポットでたくさんのパワーを頂いてもらいました

作成途中のパワースポットの写真が送られてきました。

なんか、一生懸命対応してくれました。

一枚目のお水は、延寿の井と言って水神様がいるパワースポットです。
二枚目は、福を授ける亀岩です。
三枚目は、ボケ封じとも書かれていますが、手間側は、四拾御縁を付けて下さる御力石です。

という、連絡が来ました。

次いで、次のような連絡が・・・

何か変わった事、ありました?
昨日、すべての石が揃ってブレスレットを作っていたのですが 、今までにない感じだったので

その日は研修を受けていて、これからの人生を大きく変えるような方にお会いできました。

ものすごくいい出会いがあったんです。早速運気が動き出しているようでした。

 

名前の一つ一つに意味がある

届いたパワーストーンを見た瞬間「わぁ! きれい! 俺の守護神だぁ! ありがとうございます」って自然と気持ちが高ぶってきました。

パワーストーンは名前に合わせた石を使うそうです。それぞれに意味があるんですね。

私の名前「みつひさ」の「み」は、
神様と人間との間を取りもつ意味があります。誇り高き精神を備えており、自分なりの美学を持っています。
石は、アメジストだそうです。

このように、それぞれの一つ一つの石を組み合わせて作っていただきました。

「み」「つ」「ひ」「さ」と4種類あるので色鮮やかです。目立たないようにと思っていましたが、結構派手です。まあ、それもいいかと。

 

 

 

 

幸運が訪れ始めた・・・?

創業予定の女性に依頼をしてから、良いことが起こり始めました。

例えば、
・これからの人生を大きく変えるような方にお会いできました。
・年に一回しかお会いできなくて、もっとお近づきになりたいと思っていた方と偶然食事に行けました。
・私が講師を務めたセミナー受講者に今まで以上に大好評いただきました
・さらに、あの場所でセミナーしたいと思っていたところ、先方からセミナーの依頼が入りました
・すごく尊敬できる超ポジティブな方に出会いました。ありえないレベルでポジティブです。

これ、パワーストーンを買うと決意してから起こったことです。
パワーストーンを買わなくても起こったかもしれません。でも、パワーストーンを購入すると決めたからと思うことで、自分の夢・目標の達成に向けて進んでいる感が出ます。しかも、一人じゃないって。

今日からパワーストーンを身に着けています。

これからどんな幸運が舞い込んでくるのか!
もう、「ワクワク」して「ドキドキ」して「ニヤニヤ」しっぱなしです。

また、ご報告しますね。

木村さん いいパワーストーンを用意していただき、大変感謝いたします。

パワーストーンを作ってくれた木村さんは、創業準備中です。

作成を依頼されたい方は、高橋までご連絡ください。

takahashi.mitsuhisa@fys-consult.com

***************************************************************

FYSコンサルティングではメールマガジンの配信を始めました。
あなたを笑顔にするために、価値・感動をお届けします。
ご登録はこちらまで。
https://55auto.biz/fys-consult/registp.php?pid=1

***************************************************************

皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.

高橋 光久

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」  【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。

最新記事 by 高橋 光久 (全て見る)