FYSコンサルティングの高仲です。

本日、弊社主催としては6回目のセミナーとなる、
「顧客のこころをつかむ! 傾聴と質問の技術が身に着くワークショップ  ~できる営業ほど話すより聞き上手~ 」
が開催されました。

当初の予想を超えて、多くの方々にご参加いただきました。
感謝、感謝です。3連休の暑い中にもかかわらず足を運んでいただきまして、ありがとうございました。

今回のセミナーは、ワーク形式を沢山盛り込んで、経験してみることを重視した内容です。
前半は「傾聴」、後半は「質問」という二部構成です。

第一部:傾聴(高橋先生)

講師の高橋先生でも、スイッチを入れないと意識が相手ではなく自分に向いてしまう、というのが印象的でした。

それだけの熟練を積んだ方でも、無意識にはできない、という、傾聴の奥深さ。

生涯学び続けないといけないですね。

 

第二部:質問(野竿先生)

オープンとクローズの質問を3人グループのワーク形式で実施頂きました。
各チームともに活発な意見交換をしていて、猛暑に負けない熱気を帯びた盛り上がりをしていました。

 

第三部:課題を引き出すフレームワーク(高橋先生)

恒例のワークです。参加者の方から、このフレームワークで契約を獲得した実体験もお話頂きました。

受講者の声

  • とても勉強になりました。最近、営業でお客様と話が続かず、10分で実りなく終わってしまったので、本日学んだ事を実践したいと思いました。
  • 「あげもなか」のフレームを実践しながら練習できたので、「わかる」と「できる」を体験できました。
  • 先生のお話もとても分かり易く、何度も練習を織り交ぜながら、、、でしたので、難しいながらも少し体験できてよかったです。

皆さま、非常にポジティブなコメントを頂きましてありがとうございました。

満足度も、「大変参考になった」「参考になった」を100%回答頂きました!!

ありがとうございます!皆さま、「あげもなか」で売上をあげていきましょう!

最後に

FYSコンサルティングでは、経営者・ビジネスマンの皆さまに役立つセミナーを随時開催していきます。
また、経営者のための学びを得る場・コミュニティ「Weedo」を立ち上げ、継続的な成長をお手伝いしていきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

 

皆様の応援が私たちの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
髙仲 秀寿
中小企業診断士。出張CIOとして、ITで経営改善を科学する支援をしています。 主要事業は、千葉や東京を中心に経営支援やセミナー、教育研修、執筆等です。